入稿しました

  • 2012.12.13 Thursday
  • 04:57
とりあえずなんとかなりました。ピクシブ見てね
寝るー(*_*)

終わらない(◎-◎;)

  • 2012.12.12 Wednesday
  • 04:31
校正までたどりついたけど。間に合うのか(◎-◎;)もうあと数時間で締め切り(◎-◎;)がんばります

原稿。春樹

  • 2012.12.03 Monday
  • 21:31
春樹が出てくるとこをざっと読み返したけれど、幸田と春樹が一緒にいるのってちょっとなんだなあって気付いた。
春樹が北川の家飛び出しサクに仕返しをしたあと。
春樹は結局自ら兄に仲間に入れろと言うため幸田の家を出る、と。
その間幸田はモモをめぐって結構ヘビーな毎日だったわけで。
だんだんあぶなくなってゆく幸田を春樹は家で見てたんよね。1日なんて頼むから出て行ってくれなんていわれるし。黙って出ていく春樹ってば。
なんかこのあたりの不穏な空気を描きたいが。。
幸田にとって春樹はまだ健全さがのこる希望みたいなもんだったんかなあ。何にもとらわれない、やられたらやり返す、誰ともつるまないしくみしない。そんな若い春樹がかわいかったんじゃなかろうか。
モモと幸田はどこか同志のような感じがするけれど。

修羅場ってます

  • 2012.12.03 Monday
  • 03:18
冬の原稿締め切りついに10日を切りました。。いま春樹のはなしを書いてます。春樹好きなんですよね。だからこそ試行錯誤。
色気のある春樹にしたいのだけど難しい〜
設定は小説バージョンの18歳の春樹で行こうとおもってますが溝端くんの映像が浮かびますね。
が、がんばるぞ。

ひー。できあがるのか。。不安。

冷血ー!

  • 2012.11.30 Friday
  • 20:30
なんだか、新刊、題名がついにかわりましたね(笑)
すごいなー。新冷血の新が抜けてまする。
はわわー(◎-◎;)
原稿真っ最中ですがとりあえず読むしかないよね。。

冬のイベント参加について

  • 2012.11.20 Tuesday
  • 22:48
さて、冬のイベント参加ですが。新刊は、黄金を抱いて翔べ本(幸田総受本)

●冬コミ→1日目(12/29)直参 (東エ-41a)

●大阪シティ→1/6 この日については、ご存知、タカムラーの作品をたくさん描かれておられます衛星ALONEさんのスペースで売らせていただくことになりました。(スペース未定)私も売り子でいますので、ぜひぜひ。
衛星ALONEさんは当日ジャンルは高村ではないそうですが、黄金の新刊を構想中とのことですので、タカムラーな方はぜひ!!(ここにくれば黄金の新刊が手に入りますぜ(笑))

pixivに冬の関係のカット等(最初は直参予定だったのです^^;)アップしていますのでよろしければどうぞ。

公式ガイドブック

  • 2012.11.20 Tuesday
  • 21:27
公式ガイドブック読みました。
監督と高村先生の対談が本当に面白かった。
それにしても高村先生曰く、映画化された映画のうち初めて面白いと思った映画ですって(笑)
同感です。
新潮の雑誌を本当に二十年読み込んでおられる井筒監督(涙)しかも好きな文章まで。
いやー愛ですね愛。
もう一度見に行こうかしらん。
妻夫木くんはモモを好きだと思いながら演じておられたとか。

ああ、井筒監督、ぜんぶ映画にしてください。。

映画 黄金を抱いて翔べ ネタバレ感想 

  • 2012.11.04 Sunday
  • 22:53

 ワールドプレミアに続き、一般公開後黄金を再度見てきました。

今回は純粋に作品に没入できました。

以下ネタバレですので読みたくない方はスルーしてくださいね。

続きを読む >>

冬コミ受かりました!!!高村サークルで張り切って黄金本出します

  • 2012.11.02 Friday
  • 23:41

 なんと冬コミ受かりました!!!ひゃっほ〜〜〜〜

1日目東Eブロック41aです。

そして高村サークルなんだか私をふくめ3つも(笑)あるみたいで。わ〜いわ〜い。


買います。わたしが新刊を買わせていただきます!!!(飢えてるの!!!)

はりきって黄金本出すよ。しかし幸田総受になりそうなんだけど、だいじょぶかな?

北川×幸田
春樹×幸田
モモ×幸田(これが一番不安ですが、あたしの中では20年これなんです!!!)
をすべて書く予定。
そして、ブログでも書いてましたが、ワールドプレミアに行ってきたんですよ私。9月に。
それで監督の面白話が聴けましたんで、これを巻末におまけでレポつけます!!かなり頑張ってメモとってきたので、楽しんでいただけるかと!!

もちろん加納さんと合田さんの本も全部もっていきますよん。

オリジナルもちょろっともってくので、こちらもぜひ。

よし、今から頑張って原稿しますぞ!ぜったい素敵な作品にしてみます。

そして明日は黄金の一般公開日ですね!こっちの感想もバリバリ書きますよ!!!!

ネタバレ 黄金を抱いて翔べ試写会覚書 というかメモ程度です。

  • 2012.09.17 Monday
  • 22:24
とりあえず試写会の感想を書く前にいろいろ忘れそうなのでメモをアップしておきます。

当然ネタバレしているので見たくない方は退避してください。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM