冷血ー!

  • 2012.11.30 Friday
  • 20:30
なんだか、新刊、題名がついにかわりましたね(笑)
すごいなー。新冷血の新が抜けてまする。
はわわー(◎-◎;)
原稿真っ最中ですがとりあえず読むしかないよね。。

学生時代の二人

  • 2011.12.11 Sunday
  • 23:25
1月8日の大阪、スペースとれました!3号館のU30aだそうです。
さて高村二次本原稿中です。
学生のときを相変わらず書いていますが、彼らって一人暮らしだったんだろかとふと思い読み返してみると…いやいや、合田のお母さんはまだ途中まで生きておられる。加納の方は謎ですが父上は東京だったんじゃないかなあと思うと家族で住んでいたのかもしれない。
うーんうーん。
一人暮らしだといろいろ妄想もできるのですが、いやいや昭和五十年代ですもの。慎み深い恋やったんやろなあ。
しかしやっぱり加納さん、ブラックになりそうで怖い(笑)頑張ります。

青春時代がちらちらと

  • 2011.11.22 Tuesday
  • 00:57
さてそろそろシティの原稿にとりかかっておりますが、目の裏に学生時代の彼らがちらちらしとります。
学生な彼らを初めて書いてみようと思ったのですが、いろいろわからないことだらけ。
出会いは図書館で同じゼミ。山岳部じゃないけど山に登る。加納妹は理系だし大学も東大。っとことはわかるんだけど。彼らの大学名って出てこんのよね。まあ加納さんはいわずもがな、合田さんも頭よかったみたいだからなあ。わたしの中で候補はあるんだけど当たってるかな。
そういえば加納父はこの時代どこにいたんだっけ。加納ってそもそも一人暮らしだったんやろか。いかん、読み返そう(>_<)
学生ですから甘酸っぱい青春ものにしようと思いますが…かけるのか?!このあたしに(笑
いつもオッサンばっかり書いていますので少々こそばゆいですねん。

山林のこととかイベントのこととか

  • 2011.10.16 Sunday
  • 03:26

 久しぶりに更新していますが、ちょっと前にありましたJガーデンの原稿で本当に修羅場と言うものを体験し、ふらふらになってしばらく身動きがとれなかったところです。
Jガーデンは盛況で、うれしい限りだったのですけれども、校正に時間がとれず、自分としては、少し焦りすぎた文章になってしまったような反省をしています。
そして、いつもなら文庫照柿をゲットしたその日に一気読みしているはずが、今の今まで読む気力がなかったなんてありえない・・・。
そんなこんなな藤咲ですが、新冷血は毎号読んでおりますが……
合田さん、山林購入やら、農業やら・・・どんな40代になっちまったんだ〜とはてなマークがとびまくっている今日この頃。そしてついに次号完結ですね。
思えば、事件発生前から始まり、事件が置き、捜査、起訴、裁判・・・と進んで、ついに判決文まで小説にのっかったときは正直うなってしまいました。
よく書けますよね・・・判決だけじゃなくて、弁護士さんや検事さんが書く文章もきちんと書いてある。
女王法律家になれるよ〜と思いましたが、まあおそらく優秀なブレーンがいるのかと^^;
そしてさらっと書いてありましたが二度目のお正月、きちんと関西に帰っている合田さん。
ふふふ。それにしても合田と加納はいったいどうなっているんでしょうか・・・。

次号ついに完結。そのネタ(?)次第で私の新刊への意欲もわくことでしょう・・・。

イベントもどれに出るべきか非常に迷っていて、オリジナルではJガーデンは絶対に出ますが、そのほか、冬コミ夏コミシティいろいろありますし、年に1度は大阪にもいきたいし。
二次かオリジナルかどちらかだったらよかったんでしょうけど、どの時期にどれに出るべきか、非常に悩んでいます。なにせ東京に住んでいないもので。
高村サークルって本当に今少なくって、コミケでもこの前は3サークル。
新刊を読みたい欲求に従って、ないなら自分で作ればいいやっていう気持ちもあって、参加をしている最近なんですけどね・・・正直さみしいし。。はて、いつ高村本だしたらいいんだろうって考えるところです。一番近いところでは冬コミは高村で申し込みをしているのですが、そのあとの1月の大阪をどうしようか考え中なところです。高村ジャンルでとって、オリジナルのJガーデン新刊を持ち込むというのがいいのかしらん。それかオリジナルでとって、高村本を委託するか・・・。
しかしスペースが減るのはちょっとさみしいし・・・。
少し考えてみます。
う〜ん、みなさんどういう内容の本を求めているのだろうなあ〜
こういうのが読んでみたいっていうのがありましたら、お気軽にお寄せいただけると・・・

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM