黄金を抱いて翔べ、試写会に行ってきます♪

  • 2012.09.16 Sunday
  • 21:28
行ってきます♪監督のあいさつつきです。 感想をアップできたらよいなあ。 試写会2試写会

映画黄金を抱いて翔べのHP

  • 2012.09.14 Friday
  • 22:25
 黄金映画版キャラクターの関係ですけども、http://www.ougon-movie.jp/about/story.htmlわりと忠実めに再現してあるなあという印象。どんだけ壮大な2次創作になるかなってちょっと面白がってみてたところはありますが。

しかしあらすじを読んでみて、ほほう、と思ったのは、たねあかしを先にしているところ。

小説では高村マジックで最後のほうにあかされるモモの正体がいきなりあかされていたり。
あと、サクがキングって人になってたり。
平成の世の中で暴走族っていうのは、遺物になりつつあって、この現代では理解されにくいのかな???
それよりも驚きはギャンブル依存症の春樹でしょう(笑)だったら、モモや幸田はもっと依存症のはず〜〜〜とつっこみ入れちゃいました。
よく描かれてた幸田やモモのパチンコ店描写でそうなったんでしょうか(笑。あたし、金髪の春樹とモモがパチンコいく場面ほほえましくてすきなんだけどな〜
確かに小説の春樹は、非常に未熟でかつ不安定な、ふつうの人生からドロップアウトしかけている10代の若者ですが、その微妙な危うさが春樹の魅力だったかも。
サクがキングになったことで、春樹のキャラクターも微妙に変わってきた理由かもですね。あるいは逆??

野田ってSE???そして多額の借金を背負ってることになっとりますぜ(笑
一番金周りが良くて、どん底まで落ちても金はある、そんなエリートサラリーマン風の印象が強いあのキャラが・・・。おもしろい。この関係でミエちゃんとかどうなるのかしらん。凄腕の運転技術はそのまま?

北川の妻子の結末ですが、ぼかして書いてありますけども、はて、どうする?
残虐すぎるので、ここはカット、か?それともそのまま行くか。

高村作品は、そして誰もいなくなった的結末を迎えるわけですけども、この黄金を抱いて翔べは、意外と人が生き残る話だなって今さら思いました。(でもオンナはいなくなるけどね)

やはり舞台は現代なのかなって、そう思えてきた。

いろいろ想像がふくらみますね〜〜そうか、そういじってきたかってかんじ。

幸田の、厭世的で、でもひどく渇いている感じだけは、ぜひそのまま残しておいてほしいって思うのですが、どうでしょう。

あとは、モモと幸田の関係は、はて、はたしてどこまで描く気かしらん。

(あたしの中では、モモはどこか影がうすいさえない男のままなんですよね、だからチャンミンさんは美しすぎだわよ。(ひょっとして美系好きな先生の趣味?!)そしてこの小説、壮大な北川の幸田への愛小説にしか見えません(腐))

オクがすごいことに

  • 2012.09.14 Friday
  • 00:56
 昨日も書いたのですが、黄金を抱いて翔べ、いったいどうなってるんでしょうね。
福岡の試写会1枚45000円くらいで落札されておりました。井筒監督ってそんなに人気でしたっけ(笑
ともかく、チャンミンの人気がすごいのだなあということは、わかりました。来ないのにこの値段ってほんとうにあり得ない。

なにはともあれ、映画の商業的な宣伝の目的は、着々と達成しているように見受けられます。これで高村先生のふところに、マネーが転がり込んでくれて、またよい作品を作ってくだされば、、、と思います。

冬は、黄金本だす予定ですけれども、こういう騒動やら、映画の感想やらレポやらコピ本で配布するのも面白いかもですねえ。

アジアフォーカス福岡国際映画祭特別招待イベント!!黄金を抱いて翔べですよ♪

  • 2012.07.31 Tuesday
  • 22:59
 

アジアフォーカス福岡国際映画祭の特別招待イベントとして、映画『黄金を抱いて翔べ』特別試写会の実施が決定!
なんと、なんとなんと!!
福岡に住んでいてよかった〜〜!
当たれ、当たれ♪ 9/17です。

 

http://www.focus-on-asia.com/beforehand/index.html

前売り券完売に特典なくなったとか?

  • 2012.07.22 Sunday
  • 20:52
 黄金の前売り券、ちょっと前から販売になっているようですが、さっそく特典がなくなってしまったとか。
さすが「チャンミン」パワー(笑
ですよね、これ。つまぶきくんだけじゃこうはならないはず。

おもしろい現象ですね。

プレス向けの試写会はもう終わっているようで、なかなか骨太の作品になっているという感想をちらほらみかけました。

久しぶりに黄金を文庫とハード両方読み返しましたが、あのボリュームであれば、話としては映画で盛り込めるのかもしれないですね。
でもじいちゃんがどう考えても原作とイメージが違うのですけども、こういうことは映画化のときによくあること。あとは俳優さんの演技にかかっとる!。西田さん、頑張ってください^^;

私の脳内では、幸田は北川×幸田、春樹×幸田でして、モモはいまいちからまないのですよね。原作ではたぶんモモ×幸田なんでしょうけど。

このままいけば冬は黄金本を出すことになるんでしょけども、うかるのかしら、冬コミ?????まだうかったこと経験なし。夏おっこちちゃってちょっと凹んでます。
ともかく、夏の大阪シティの加合本の原稿、がんばります♪

黄金やら神の火やらの舞台をふらふらと。

  • 2012.04.08 Sunday
  • 18:55
ということで用事があって大阪に行ってまいりました。
せっかくなんで当然中之島に泊りまして。
本当は彼らみたいにリーガロイヤルに泊りたかったけど、リーガの系列ホテルで我慢(笑

肥後橋あたりから朝日新聞をのぞむ。



昼間になってちょっと幸田の偵察チックに銀行をのぞんでみました。
この辺のビジネスホテルから見てたのかな?

せっかくなんで、そのあとうつぼ公園(じいちゃんの家があるところ)に行ってきました。
丁度桜が満開で最高でした♪
もうなんかいるだけでうきうきですよね~♪
本当は変電所方面にもいきたかったんですけどさすがにあやしいひとかな〜と思ってやめました(笑
今度は吹田にもいきたいな。

大阪なう

  • 2012.04.06 Friday
  • 22:39
ということで大阪中之島にとまってます。
やっぱり夜の中之島からの眺望といえばこれ(笑)2012040622360000.jpg
もうなんだかわくわくで眠れません。

PIXIVに昔の作品をちょっとだけアップしてみました。

  • 2012.04.02 Monday
  • 23:23
さて、友人に勧められるまま、pixivとやらをやってみることにしました。 まだたった二日目なので何が何だか(笑 同人のサンプルなんかをupするのにちょうどいいよ、と友人からのアドバイスに従って、オリジナルだけでなくて高村サンプルもほんの少しですけど、置いてみました。 ページはこちらです。よろしければ遊びにいってやってください♪

J庭が終わって、大森を・・・。

  • 2012.04.01 Sunday
  • 23:07
さてオリジナルの方のJ庭が終わりまして。 次回の予定ですが。 とりあえず夏コミは高村ジャンルで申し込み中。(受かったらオリジナルも、今回のJ庭の新刊はたぶん持参予定です) そのあとの大阪夏を、どうしようかちょっと迷い中。オリジナルで出るか、高村で行くか。久しぶりにオリジナルで関西っていうのもいいかもしれない。そのときは当然高村の夏コミ新刊もっていきますけど、いろいろ夏コミの当落次第ですね。 そのあと秋のJ庭でオリジナルの再録本と新刊出せたらいいなあ。 ・・・・ってことで。 このあとなんと高村ファンのSさんと、大森に行ってご飯を食べることに(笑 大森といえばあれですよ、あれ。 合田が所轄に飛ばされた大森ですよ(笑 この街を合田君、ちゃりんこでうろうろしていたとですよ。 もうふつーの街なのに、心はどきどきわくわく 八潮ですよ八潮(笑 そして神社へ! ビールを開けるのです。 山王といえば城山ですよねえ。 ということで大森駅の上のキリンでしこたまオタクトークをして帰りました♪ Sさんありがとう〜。

妻夫木くん

  • 2012.02.06 Monday
  • 12:33
黄金の撮影についてと思われるツイートを妻夫木聡さんがしていて胸が熱くなりました。
やはり予算もないのね(>_<)でもきっと言葉どおり命を削ってらっしゃるのでしょう。
ぜひともぜひとも頑張ってよい作品にしてほしい!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM